テリーのまったりブログ

旅行関係や仕事、釣りなどの体験を幅広く紹介していきます。

MENU

【東海地方】癒しスポットをご紹介(第一弾!)

 

どうもテリーです!

 

さて、ゴールデンウイークに入りましたが、みなさんどうでしょうか?

旅行の計画や遊びの計画を立てていた方もいらっしゃると思います。

 

しかし、残念ながら今年のゴールデンウィークは、コロナの影響で外出自粛要請が出ているので、どこにも行けませんよね…(._.)

 

ということで、今回はコロナが収まったら行ってみたいと思えるようなおすすめスポット(第一弾)を紹介しようと思います。

 

目次

 

 

 

紹介するスポットは??

さて、今回紹介しようと思うスポットは…

 

岐阜県を流れる「板取川」です!👏👏👏

f:id:terry0131:20200502160336j:image

 

なんだ、川かよ~って思う方もいらっしゃるかもしれませんね。笑

 

実は、私もこの日帰りドライブの目的は、板取川ではなく、板取川の付近にある「モネの池」でした。しかし、ドライブ前に雨が降ってしまい、モネの池があまりきれいに見えず帰ろうとしていました。その帰り道に見つけたのが、この板取川です。

 

続いては、場所や行き方をご紹介します!

 

 

場所・行き方について

場所については、上記にも記載がある通り、岐阜県にあります。関市、美濃市などを流れており、川沿いにはキャンプ場や川遊びスポットが点在しています。(私が行ったところも川遊びスポットでした。)

 

行き方は、車でとなってしまいますが、名古屋から車で2時間ほどで行くことができます。

※高速道路を利用した場合です!

 

余談ですが、私は昨年のゴールデンウィークに行きましたが、かなり混雑していました。近年のゴールデンウィークは例年よりも暑い日があったりしますので、川などのレジャースポットが人気なのかもしれませんね。。

 

 

実際に行った感想~

上記にも記載していますが、実は私は板取川を目的として訪れておりません。当初は「モネの池」を目的としてドライブをしておりましたが、雨によりきれいに見えないとの情報を見つけ、急遽ドライブの行き先を変更しました。

 

(※雨で川が増水していると考える方もいらっしゃると思いますが、私が訪れたときは大丈夫でした。みなさんも川を訪れるときは、十分に注意してくださいね!)

 

川に到着してから、川辺に座り、自然を体の五感で感じていましたが、とても気持ちよかったです。

 

心が落ち着いて癒されていく感じがわかりました。

都会では感じられないものを感じられるのでおすすめです!

みなさんもコロナが収まったら、ぜひいってみてくださいね!

 

最後に板取川周辺のスポット紹介のURLを載せておきます!

板取川周辺の観光スポットランキング - じゃらんnet

 

では、今回はこのへんで!(*´∇`)ノ ではでは~