テリーのまったりブログ

旅行関係や仕事、釣りなどの体験を幅広く紹介していきます。

MENU

【沖縄】気まぐれ旅行 ~2泊3日編~

どうもテリーです!

前回のブログの最後にも書いた通り、昨年行った沖縄旅行について書いていこうと思います!

書きたいこととして、大きく3つあります!

  1. 旅行の観光プラン
  2. 旅行金額
  3. おススメの観光地

以上の3点についてお話しいと思います。

 

まず1つめ!

今回は海外旅行でなく、国内の旅行でしたので、比較的観光地が探しやすかったです。また、最近はやりのInstagramでタグるを使って観光地を探しました。今回は2泊3日かつ1日目が沖縄に夕方到着の便でしたので、初日は夜ご飯を食べてホテルに戻るだけでした。ちなみにホテルは那覇市ではなく糸満市に宿泊し、夜ご飯は有名な観光スポットである国際通りで食べました。

※ホテルから国際通りまでは車で30分弱ってところでした。

2日目は朝食をホテルで済ませ、前日にタグって候補に挙げていた古宇利大橋に向かうことにしました。古宇利大橋に向かう道中で知ったのですが、目的地付近にハートロックという別の観光スポットがあることも知りました。ということで、目的は古宇利大橋とハートロックに決まりました。また、せっかくの海でしたので、人がいなく夕日がしっかり見えるスポットにも足を運びました。こちらは、瀬底ビーチに行きました。

※それぞれの観光スポットは後程詳しく紹介します!

3日目は午前中に首里城を回り、午後は国際通りでお土産を購入し、夕方の便で帰りました。観光プランはざっとこんな感じでした。

 

つづいて2つ目

今回の旅は飛行機やホテルの予約は1週間前にすべて完了しました。

(※時期によると思いますが、もっと前から予約することをおすすめします!)

飛行機はスカイマークを使い、往復で2万円程。ホテルは那覇市内から少し離れた場所を押さえたので、2泊で2万円程度でした。(朝食付きです。)

あとは、観光スポットを回るためにレンタカーを借りました。こちらが、3日間で2万5千円程度でした。(3人で旅行していたので、こちらは割り勘しました。)

その他、お土産や飲食代を含めても一人当たり、5万円~6万円程度で楽しめると思います。

※節約のポイントとして、飛行機をLCCにすることをおすすめします。JALANAは予約する時期などにもよりますが、LCCの2~3倍程度高いです。国内への旅行でしたら、LCCでも全く問題ないと思います!!

 

さいごに3つ目

さいごにオススメの観光地を紹介したいと思います!!

 

①古宇利島・古宇利大橋

 

那覇市内から車で2時間程度で行ける場所です!

※高速道路を使った場合

 

f:id:terry0131:20200428181223j:image

橋からの景色です!


f:id:terry0131:20200428181226j:image

まわりを見渡すと、エメラルドグリーンの海が広がっていてとても綺麗でした!!

 

橋を歩いて渡る場合は、古宇利島の中の駐車場がオススメです!橋を渡る手前にも駐車場がありますが、満車になっている事が多いです!!

 

②ハートロック

 

古宇利島にあります!古宇利大橋に行くなら、ハートロックに行くのもオススメです!!

(カップル向けですが...笑)

 

f:id:terry0131:20200428181713j:image

 

古宇利大橋から車で少し行ったところにあります!

駐車場もちゃんとありました!(お金を取られます)

※砂浜が綺麗でした!

 

 

ここまで、沖縄旅行のプランや値段、オススメの観光地を紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?今は非常事態宣言が発令されているため、旅行を含めた不要不急の外出は自粛を求められていますが、非常事態宣言が解除されたら、ぜひ沖縄への旅行をオススメします!!海が綺麗で本当にいい所です!

 

長々となりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

それではこのへんで!(*´∇`)ノ ではでは~