テリーのまったりブログ

旅行関係や仕事、釣りなどの体験を幅広く紹介していきます。

MENU

【Instagram】キャンペーンについてちゃんと把握していますか??

 

どうもテリーです!

 

少しコロナウイルスの第二波が落ち着いてきましたね!

 

でも、私は予定していた北海道の旅行をキャンセルしました。。

(めちゃくちゃ行きたかった😂)

 

今回、ご紹介するのはみなさんも馴染みのある、Instagramのキャンペーンについてです!

 

 

 

 

 

1.Instagramのキャンペーンとは??

 

InstagramのキャンペーンはInstagramが運営しているものでなく、企業や地方自治体などがキャンペーンの運営者になります。

 

f:id:terry0131:20200902005407j:plain

 

Instagramの広告などで「フォトコンテスト」や「ハッシュタグキャンペーン」など様々なキャンペーンがあります。

 

実際に参加されている方も多いのではないでしょうか?

 

私がよく目にするのは、旅行関係や地方自治体がハッシュタグを用いて、観光地などをPRするためのキャンペーンや自社の商品を使ってもらい、口コミとともにInstagramに載せてもらうというキャンペーンですね!

 

私も参加したことがありますが、公式のInstagramに自分が撮った写真を使っていただけるのは案外嬉しいものです!!笑

 

 

2.キャンペーンの参加方法と参加時の注意

 

続いて、Instagramキャンペーンの参加方法と注意についてご説明します!

 

まず、参加方法はいたってシンプルです。

 

1.Instagramをインストールする
   ↓
2.Instagramでアカウントを作成し、該当のキャンペーンを行っているアカウントを探し、キャンペーンの参加基準をみたし応募する。

※多くのキャンペーンが、「フォロー&いいね」や「ハッシュタグをつけて投稿する」といった簡単なものが多いです。
 
上記の手順でほとんどのInstagramキャンペーンに参加することができるので、隙間時間や自身のInstagramの更新の際に行ってみてはいかがでしょうか??
 
ただ、Instagramキャンペーンに参加する際に注意することもあります!!
  
Instagramキャンペーンに参加する時の注意点
・自身のアカウントが非公開の場合、キャンペーンの応募資格を満たしていない場合がある。
・作成後、すぐのアカウントも対象外となる場合がある。
・また、キャンペーン当選後などに特定の条件などがある。(特定の商品を使って投稿などをする)
 
もし、Instagramキャンペーンに参加される際には、しっかりとキャンペーン規約などを読んでから参加しましょう!!
 
 

3.さいごに

 

 私が参加を検討しているInstagramキャンペーンをご紹介します!

 

f:id:terry0131:20200905184523j:plain

伊勢志摩フォトコンテスト

私の都合がよければ、上記のキャンペーンに参加をしてみようと考えています。

 

キャンペーン内容は以下です。

伊勢志摩に関する写真を使い投稿。(ネット上の画像や転載は不可)

また、投稿をする際に「#フォトジェニック伊勢志摩」のハッシュタグをつけて投稿!

 

賞品は、旅行券¥5,000分やご当地おみやげなどです!

 

旅行や遊びにいくついでに、商品などがもらえるのは一石二鳥だと思いますので、みなさんも参加されてみてはいかがでしょうか??

 

ということで、今回はこのへんで!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

今後も、自分のペースで更新をしていくのでよろしくお願いします!