テリーのまったりブログ

旅行関係や仕事、釣りなどの体験を幅広く紹介していきます。

MENU

無料はてなブログでGoogle AdSense(グーグルアドセンス)に合格できる?!

 

どうもテリーです!

 

今回の記事は書こうかとても迷いましたが、書くことにしました。

 

タイトルにある通り、無料はてなブログを利用してGoogle AdSense(グーグルアドセンス)に合格する方法を教えたいと思います!

 

f:id:terry0131:20200505160242j:plain 

 

 

 

 

1.無料はてなブログでもGoogle AdSenseに合格できる!!

 

さて、まずは副業を始めるにあたり、多くの方がブログを開設して広告収入で稼ごうと思うはずです!!

 

また、副業に興味がある方ですと事前にいろいろ調べて取り組まれている方が多いと思います。

 

調べて出てくるワードとしては、「アフィリエイト」と「Google AdSense」の二つが多いでしょう!

どちらも副業ブログで必要になってくるものです。

 

さて、初心者がまず目指すものの多くが後者の「Google AdSense」でしょう。

実際、私も「Google AdSense」の合格から目指しました。

 

では、ブログを開設するにあたり、どのように開設するか多くの方が調べると思います。また、そのブログサイトやツールがアドセンスと相性がいいかも調べたりするでしょう!

 

検索キーワードで「ブログ 副業」と調べると、Wordpressはてなブログが出てくると思います。

 

前置きが長くなってしまいましたが、結論からいうとはてなブログ無料版でも「Google AdSense」に合格することはできます!!

 

私のGoogle AdSense合格は2020年6月になります。

 

 

2.無料はてなブログGoogle AdSenseに合格するために必要なもの!!

 

 まずは大前提として、はてなブログにて自身のブログを開設しておく必要があります。

 

はてなブログ開設の際に、無料版と有料版がありますが無料版でも全く問題ありません!!

 

開設したら、とりあえず自己紹介がてらブログを作成してみましょう。

※無理に難しく書く必要はないと思います。シンプルに書くのがオススメです!

 

さて、開設をしたら「Google AdSense」の審査に必要な物を揃えましょう!

以下、審査に必要なものになります!

 

  • ブログのプライバシーポリシーと免責事項
  • お問い合わせフォームの作成と設置
  • グローバルメニューの設置
  • Googleアナリティクスの連携
  • Googleサーチコンソールの連携

 

 上記のものが審査時にないと、おそらく審査落ちする可能性が高いでしょう!

 

プライバシーポリシーと免責事項については、私のものを使用していただいてもかまいません。

 

www.terrymattari.info

 

お問い合わせフォームについては、Googleフォームで作成した物で問題ないと思います!

※説明が長くなるため省略させていただきます。ネットで検索をすると出てくるでしょう!

 

また、グローバルメニューに関しては自分でネット検索をし、使いたいと思った物を選んで自身のブログに反映すれば問題ないでしょう!

※デザイン→カスタマイズ→ヘッダのタイトル下にHTMLコードで入れましょう!

 

アナリティクスとサーチコンソールについては、各サイトで登録作業が必要です!

※需要があれば紹介したいですが、現状は多くの方が記事を書いているので、私は必要ないと思っています。

 

 

3.Google AdSenseの合格を目指される方へ!

 

まず、「Google AdSense」の合格を目指す上で、多くの方がインターネットで検索をし、情報を集めると思います。

調べていく中で、情報量の多さに困惑し、正しくない情報を正しい物だと認識してしまう場合があります。(実際、私自身もそうでした。)

 

例えば、私が調べていた過程で多く目にしたのは、ドメインが独自のものでないと合格できないという物でした。

ところが、よくよく調べてみると独自ドメインは必須ではなく推奨でした。

 

f:id:terry0131:20200815210932j:plain

独自ドメイン取得前に合格したときのものです。

このようにネット上には正しくない情報もあります。ですので、とことん調べて取り組むといいでしょう!

 

合格までの道のりは遠いですが、その分合格したときの喜びは大きいですね!!

 

 それでは今回はこの辺で!!