テリーのまったりブログ

旅行関係や仕事、釣りなどの体験を幅広く紹介していきます。

MENU

【セントレア】スカイデッキの再開!と「FLIGHT OF DREAMS」の感想

 

どうもテリーです!!

 

非常事態宣言が解除され、徐々に普通の生活に戻り始めましたね😊

 

さて、今回はタイトルにもありますが、セントレアのスカイデッキの再開のニュースについてお話していこうと思います。

 

目次

 

 

 

セントレアって何??

 

まず最初に、セントレアを知らない方もいらっしゃると思いますので、セントレアについて軽く紹介したいと思います!

 

セントレア」=「中部国際空港」です!!

 

f:id:terry0131:20200527203810j:plain

 

セントレアとは中部国際空港の愛称です。おそらく、地元の方には知名度がありますが、全国的なネームバリューではないと思います。

中部国際空港の方が知名度あるかな??笑)

 

セントレア中部地方の玄関口として開港した国際空港で、関西国際空港に次ぐ国内第2の海上空港として2005年にオープンしました。

 

私も最近知ったことなのですが、セントレアは空港満足度ランキングで6年連続世界第1位

"World's Best Regional Airport*1を獲得したそうです!

 

また、ターミナル内にはユニバーサルデザインを取り入れ、2005年にグッドデザイン賞の受賞作品となったそうです。

(意外と凄かったんだと思いました!笑)

 

 セントレアの紹介はこの辺にして、スカイデッキ再開のニュースについて話していこうと思います。

 

 

スカイデッキはいつから再開??

 

あっ、スカイデッキのことを紹介するのを忘れていました。

 

スカイデッキとは、セントレアにある飛行機の離発着を見学できる屋外のデッキです。

飛行機も割と近くで見ることができるので、迫力がすごいです!笑

 

さて、話が脱線してしまったところで、本題へ入りましょう!

 

スカイデッキですが、新型コロナウイルスの影響により、今年の4月20日から閉鎖されていましたが、セントレア公式の発表により、6月1日より開場されるそうです。

 

飛行機が好きな人にとっては朗報ですよね!!

※現在は国内線のみ運行しているようです

 

f:id:terry0131:20200530152642j:image

※画質が悪いですが、夕刻のセントレアと飛行機です

 

 

スカイデッキ以外に楽しめるスポットは??

 

余談ですが、セントレアを訪れた際に、スカイデッキ以外に楽しめるスポットのご紹介をしようと思います。

 

突然ですが、みなさんは東京のお台場にある「チームラボ」はご存知でしょうか??

 

実は、セントレア内に「FLIGHT OF DREAMS」というテーマパークがあります。そこでは「チームラボ」による体験型デジタルコンテンツを楽しめます。

 

この「FLIGHT OF DREAMS」はボーイング787初号機の展示をメインとした新感覚飛行機テーマパークです。

※一部有料エリアがあります!

 

実際、私も行ったことがありますが、とても面白く、楽しめる場所でした。

 

エリアごとに分かれていて、ボーイング創業の街として知られている「シアトル」をテーマとしたエリアもあり、そこでは本場の人気フードやショッピングを楽しむことができました。

 

とてもオススメのスポットです!!

 

 

さいごに

 

さいごにセントレアで一日楽しむことができる私流のプランをご紹介します!

 

まず、午前中にセントレアに到着し「FLIGHT OF DREAMS」へ!!

 

お昼ご飯も中で楽しむことができるので、夕方くらいまで「FLIGHT OF DREAMS」で楽しみます。

 

そして、夕方ごろになるとスカイデッキに向かい、飛行機と夕日を楽しんで一日を終えるというのがオススメです。(完全にデート向けになってしましましたね笑笑)

 

このような感じでセントレアは一日いても楽しめる場所です。

そして、スカイデッキが開場されるとのことで、飛行機を間近で見れる日が来ますね!

 

みなさんもぜひ、一度訪れてみてはいかがでしょうか??

 

f:id:terry0131:20200530161346j:plain

 

f:id:terry0131:20200601192451j:plain

※飛行機からの景色って最高ですよね!笑

 

それでは今回はこの辺で!(*´∇`)ノ ではでは~

 

*1:SKYTRAX社が実施した顧客サービスに関する国際空港評価"