テリーのまったりブログ

旅行関係や仕事、釣りなどの体験を幅広く紹介していきます。

MENU

【愛知県】 オススメ温泉旅館 〜旬景浪漫 銀波荘〜

 

どうもテリーです!

 

最近はコロナが収まりつつありますね!

まだまだ油断はできませんが、このまま収まってくれることを願いたいですね!笑

 

さて、今回はタイトルにもある通り、愛知県のオススメ温泉旅館の紹介です!

コロナが流行する前の旅の記録です。 

 

f:id:terry0131:20200512205244j:image

 

今回紹介する温泉は「旬景浪漫 銀波荘」です。

 

ここは私が行った温泉旅館の中で最高の旅館でした!!

とういことで、紹介したいと思います。

 

目次

 

 

どこの温泉街にあるの?

「銀波荘」は愛知県蒲郡市の西浦温泉街にあります。

 

「銀波荘」へのアクセスは車で行くのがオススメですが、公共交通機関を利用しても行くことが可能です。

※ちなみに私は電車とバスを利用して行きました!

 

 

なんでオススメなの?

私がこの温泉旅館のオススメをする理由は、サービスがとても高かったからです。

 

そんなのどこの温泉旅館でも一緒でしょ!」と思う方もいらっしゃると思います。

 

確かに、温泉旅館はどこもサービスがいいと思いますが、「銀波荘」はスタッフの方々のホスピタリティがとても高く感じました。

 

また、施設の一部であるラウンジがとても満足のいくものでした。

ドリンクが飲み放題、お菓子も食べ放題でした。また、夜にはお酒とおつまみが食べ飲み放題でした。

 

(お酒は自分で作るセルフサービスでしたが、普段お酒を作る機会がなく、新鮮な体験でした。笑)

 

さらに、ラウンジ内には海を一望できる足湯もありました!

 

続いて部屋紹介をしようと思います!

 

部屋はどんな感じ?

私が宿泊した部屋の紹介をします!

 

f:id:terry0131:20200512205310j:image

 

 

 写真ではわかりにくいですが、これは部屋の中の写真になります。

私が宿泊した部屋には、半露天風呂がついていました。

 

※シャンプーやコンディショナーなどのアメニティも完備されていました。

 

半露天風呂からは海が一望できるようになっており、夕日を眺めながらお風呂に入るということも可能です。笑

 

また、部屋の露天風呂だけでなく、旅館の最上階に貸し切りの露天風呂もあります。

こちらは宿泊費と別途で費用が掛かりますが、景色やムードが部屋よりもよくなっています!

 

 

さいごに

正直に申し上げますと、旅館の周りに観光スポットが少ないです。しかし、その分温泉旅館でゆっくりと過ごすことができ、癒しを求めている方には最適だと思います。

 

夕食や朝食の懐石料理もおいしく、とても満足のいく温泉旅館ではないかと思います。

 

今は、コロナの影響で行くことが不可能だと思いますが、コロナが収まった際にはぜひ足を運んでみてください!

 

宿泊して後悔をすることはないと、自信をもって言えます!

 

蒲郡は県外の方からしたら、そこまで認知はしてないと思いますが、愛知県への旅行を考えている際は、候補の一つに入れてみてはどうでしょうか??

 

ということで、今回のオススメ温泉旅館は蒲郡市にある「銀波荘」でした!

旬景浪漫 銀波荘 公式HP↓↓↓

http://gimpa.co.jp/

 

さいごまでお読みいただきありがとうございます!

それでは今回はこのへんで!(*´∇`)ノ ではでは~