テリーのまったりブログ

旅行関係や仕事、釣りなどの体験を幅広く紹介していきます。

MENU

名古屋のオススメデートスポット 「心の休憩室 ガルーバ&名古屋プリンスホテルスカイタワー」にいってみた!!

 

どうもテリーです!!

 

季節は春から初夏に変わり、いよいよ梅雨の時期に入りはじめましたね!

これからジメジメとした季節になってくると思うと、ちょっと憂鬱になってきますよね。。

 

さて、今回は梅雨の季節とは何も関係ありませんが、私が最近行った名古屋のオススメデートスポットについて、ブログに書いていこうと思います!!

 

 

目次

 

 

 

世界観が不思議なお店「心の癒し ガルーバ」について!!

 

 さて、最初に紹介するのは、名古屋で有名な「心の癒し ガルーバ」についてです。

 

ここのお店は、カップルにとても人気なお店になっています。

Instagramなどでも、よく取り上げられています。

 

f:id:terry0131:20200610194538j:image

 

入り口の写真です!!

 

f:id:terry0131:20200610202144j:image

 

店舗への入口にはイルミネーションが施されていました!!

 

私は夕方頃に訪れたので、最初はイルミネーションがあるなんて知りませんでした!笑笑

 

入口を奥へ進むと店舗の中に入りますが、私はここでとても驚きました!

 

なんと、お店の中は真っ暗だったのです。

 

受付カウンター周辺に少しだけライトはありましたが、その他は真っ暗でした。

 

異世界へ入った気分を味わえました!笑

 

受付を済ませると、席へ案内されます。

ちなみに私は予約をして行きました!

 

予約して行くことをオススメします!

 

席へは店員さんが足元をライトで照らしながら案内してくれます。

Instagramでも有名ですが、テントの様な席で幻想的でした!

 

さて、お店の雰囲気などの紹介はこれくらいにしましょう!笑

 

料理はどんな感じなの??

 

今回、私はお誕生日お祝いコースを予約しました。ですので、今回はコース内容をご紹介します!

以下、コースの内容になります。

 

 
 
 お酒も普通の居酒屋に置いてないものなどがあり、雰囲気だけでなく料理やお酒などもしっかり楽しむことができます。
 
まだ行かれたことがない方は、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?
 
 

名古屋プリンスホテルスカイタワーとは??

 

 さて、つづいてご紹介するのは、「名古プリンスホテルスカイタワー」です!

 

こちらのホテルは名古屋駅の南方面にある、ささしまライブに2017年開業したホテルです。

高層タワー内の31~36階がホテルになっています。

 

ここのホテルの魅力は、なんと言っても客室からの夜景です!

 

f:id:terry0131:20200611214217j:plain


※私が宿泊したお部屋からの夜景になります!

 

ここのホテルの目玉は角部屋ですが、予約がかなり先まで埋まっていることもあり、予約を抑えることができませんでした。😂

 

宿泊する部屋は予約する時点で選ぶことが可能です。

私のオススメはもちろん角部屋ですが、スタンダードなお部屋でも十分に夜景を楽しむことができます!

 

また、名古屋駅方面に宿泊する方が高層ビルの夜景を楽しむことができます!

 

夜景を楽しむのもいいですが、朝の景色も最高です!

※特に晴れた日に限りますが‥.

 

寝起きに素晴らしい景色を眺められるのはそうそうないと思います!

 

f:id:terry0131:20200611215103j:plain

 

また、宿泊プランが朝食付きでしたので、朝ごはんを食べながら絶景を堪能することもできました!!

 

f:id:terry0131:20200611215223j:plain

 

※全席窓側ではないですが、運がいいと窓側に案内してくれます。

 

こんな高層階で朝ごはんを食べるのは初めての経験でした!笑

 

 

さいごに

 

ここまで、私の経験を元に名古屋のオススメデートスポットをご紹介してきました。

 

みなさんいかがでしたでしょうか??

 

正直なところ、名古屋に住んでいないとなかなか行くことがないかと思いますが、機会がありましたら訪れてみることをオススメします! 

 

さて、今回はこの辺で終わりにします!

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

(*´∇`)ノ ではでは~