テリーのまったりブログ

旅行関係や仕事、釣りなどの体験を幅広く紹介していきます。

MENU

古民家カフェのKOKUYAとは?長野県の和田宿に行ってみた!

 

どうもテリーです!!

 

梅雨に入りましたが、雨の日が少ないですね!

 

世間では県をまたぐ移動の制限がなくなったので、これから旅行やドライブに行かれる方が増えるのかな〜という印象を持っています!

 

実際、私も8月に北海道に旅行に行く計画を立てています!

 

さて、今回はタイトルにもある通り、私が行ったことのある長野県和田宿にある古民家カフェ「KOKUYA」についてご紹介していこうと思います!

 

f:id:terry0131:20200620175510j:image

 

 

 

 

 

和田宿ってなに??

 

さて、カフェを紹介する前に和田宿についてやアクセスのご紹介をしようと思います。

 

和田宿

長野県小県郡長和町和田周辺にある集落のことを指します。

 

中山道六十九次のうち江戸から数えて二十八番目の宿場です。

 

アクセス

私が名古屋方面から行ったので、名古屋方面からのアクセスの紹介をします!

 

東名高速(名古屋IC)

中央自動車道(小牧JTC)

中央自動車道(岡谷JTC)

長野自動車道(岡谷 IC)


下道で和田宿へ!

 

※下道の途中で有料道路を通ります!ただ、通らないルートでも行くことは可能です!

 

さて、和田宿とアクセスのご紹介はこれくらいにしましょう!

 

 

古民家カフェ「KOKUYA」について

 

さて、ここからは古民家カフェの「KOKUYA」について私の体験をもとにご紹介していきます!

 

上記にも記載がありますが、長野県の和田宿というところにあります。

 

f:id:terry0131:20200620183228j:image

 

 こちらが古民家カフェ「KOKUYA」になります!

※行った日は、残念ながら雨の日でした。。😂

 

私はここのカフェはピザが美味しいという噂を聞いて行ってみようと思いました。

 

お店の中は古民家ってだけあって、落ち着いた雰囲気でした!

※テンションが上がりすぎていてお店の中の写真を撮り忘れてしまいました。笑

 

実際に私が頼んだメニューを写真でお見せしようと思います。

 

f:id:terry0131:20200620183844j:image


f:id:terry0131:20200620183835j:image

 

※ピザは半分で味を分けることができます!!


f:id:terry0131:20200620183840j:image

 

私はピザのセットを注文しました。

デザートやドリンクもついてきて、千円ちょっとくらいの価格でした。

※現在も同じメニューがあるかはわかりません。。すいません。

 

噂通りピザは本当に美味しかったです!!笑

 

名古屋から車で3時間ほどかかりましたが、満足のできる旅でした!

 

「KOKUYA」のInstagramアカウントのURLを載せておきます!

https://www.instagram.com/cafe_kokuya/?hl=ja

 

 

さいごに

 

 最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

せっかく長野県へドライブをするならということで、近隣のオススメスポットを軽くご紹介します!

 

オススメスポット
霧ヶ峰高原
諏訪湖
etc

 

上記のスポットは和田宿からさほど遠くないのでオススメです!

 

みなさんも、ドライブで行くところに迷ったら長野県へ行ってみてはいかがでしょうか??

 

夏でも涼し場所もありますので、個人的に非常にオススメです!

同じ軽井沢の記事も以下に掲載するので、ぜひ!!

 

 

ということで、今回はこのへんで!

(*´∇`)ノ ではでは~