テリーのまったりブログ

旅行関係や仕事、釣りなどの体験を幅広く紹介していきます。

MENU

夏でも寒い? 軽井沢の白糸の滝に行ってみた!!

 

どうもテリーです!!

 

今年も既に暑くなってきましたね。。😞

個人的にもう少し春を楽しみたかったです。。

 

さて、今回はそんな暑さを吹き飛ばす、涼し感じのブログにしていきますね!

 

今回はタイトルにもある通り、長野県軽井沢町にある白糸の滝についてのご紹介と実際に行ってみた感想を書いていきます!

 

 

目次

 

 

 

白糸の滝とは?

 

 白糸の滝は長野県軽井沢町にある滝で、一般的にも名の知れた滝です。

よく、RETRIPのInstagramにも紹介されています。

 

f:id:terry0131:20200605192528j:plain

 

これが白糸の滝です!

※写真は編集してあります。すいません。。笑

 

白糸の滝の特徴は、通常の滝よりも横幅がかなり広いことです。

通常の滝をイメージするとき、落差がある滝を想像すると思いますが、白糸の滝は落差はあまりありません。

 

普通の滝とは違った景色を眺めることができるので人気の滝なのかな??笑

 

さて、次は白糸の滝へのアクセスをご紹介します!

 

 

 

白糸の滝へのアクセスは? 

 

白糸の滝へのアクセスは基本的に車でとなってしまいます。

https://bit.ly/3eTpmuh

 

※一応、電車とタクシーを使えばいけないことはないですが‥.💦

 

東京方面からのアクセスですと、高速道路を使って2〜3時間ほどで行くことができます!

※私は名古屋方面からも行ったことがありますが、正直日帰りではかなり辛いです。。

 

東京方面からですと、関越自動車道を群馬方面へ北上し、藤岡JCT上信越自動車道へ入ります。そこからは、そのまま長野方面へ向かい、碓氷軽井沢ICで高速を降りて下道で軽井沢市街地へ向かいます。

 

※カーナビなしで白糸の滝に行くのはかなり難しいので、カーナビを利用して訪れることをオススメします!!

 

今回は名古屋方面からのアクセス方法は割愛させていただきます。すいません。

 

アクセス方法は以上になります。

 

 

白糸の滝に行った感想!

 

 

私は白糸の滝へ車で向かいました。駐車場から滝まではさほど遠くなく、森の中を自然を感じながら滝に迎えるので、マイナスイオンを体に取り入れることができます。

 

疲れた心を癒すにはとても素晴らしい場所だと思います。

 

森の中は夏でも涼しく、散歩をしながら太陽の日差しを浴びるととても気持ちよかったです!

 

ただ、白糸の滝に近くにつれだんだん涼しいから肌寒いに変わっていきました。

私は半袖の服装で滝に向かいましたが、滝付近についた頃には寒く感じていました。

 

もし、みなさんも滝に向かうことがありましたら、長袖の上着を持っていくことをオススメします!

 

f:id:terry0131:20200608214835j:plain

 

ローアングルからの白糸の滝です!
 

 さて、滝の他にも軽井沢でオススメのスポットがあるので、そちらもご紹介しようと思います!

 

 

軽井沢のオススメスポット!

 

最初にオススメするスポットは、軽井沢銀座商店街です!

※写真を撮り忘れてしまったので、イメージでご紹介します!

 

軽井沢銀座商店街は軽井沢駅の北方向にあり、飲食店やお土産物店が数多く並んでいる商店街です!

お昼ご飯を食べるには最適なスポットです!

 

f:id:terry0131:20200608221406j:plain

 

 軽井沢銀座商店街で食べたざるそばです!

やっぱり長野県と言えばざるそばですよね!😄

 

 

次にご紹介するスポットは軽井沢・プリンスショッピングプラザです!

こちらは軽井沢駅の近くにあるアウトレットモールです。

 

色々なものが揃っているので、帰る前に寄り道をしてショッピングを楽しむには最適なスポットだと思います!

 

日にもよりますが、通常のアウトレットより空いている印象でした。

 

 

さて、みなさんどうでしたか??

軽井沢へ訪れたことがない方は、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

 

軽井沢に関することや長野県の他のおすすめスポットなどがありましたら、コメントいただけると嬉しいです!

 

 それでは今回はこのへんで!(*´∇`)ノ ではでは~