テリーのまったりブログ

旅行関係や仕事、釣りなどの体験を幅広く紹介していきます。

MENU

【愛知県】見ればいきたくなる愛知県のオススメスポット3選!!

 

どうもテリーです!

 

久しぶりのブログの更新になります。

 

 

コロナが収まったと思ったら、第二波が本格的にやってきましたね。。

そんな中ですが、今回は私が住んでいる愛知県のオススメスポットのご紹介をしていこうと思います!(独断と偏見で選びました。)

 

コロナが収まったら、このブログを参考にして、愛知県に遊びに来てみてください!

 

 

目次

 

 

 

1.名古屋港水族館

 

愛知県のオススメスポットや観光スポット、デートスポットとして最初に名前があがるのが、名古屋港水族館ですね!!

 

f:id:terry0131:20200701214943j:plain

 

名前の通り、愛知県の名古屋港に面しており、様々な魚を見れるだけでなく、イルカなどのショーも見ることができます。

 

また、深海の生物についても知ることができるので、個人的に行って楽しい水族館だと思います!

 

年齢があがるにつれ、水族館に行くことが少なくなるかと思います。

しかし、実際に行ってみると案外楽しめるものです!

 

一度、騙されたと思って足を運んでみてはいかがでしょうか??

 

もう一度言います!案外楽しめるオススメスポットです!笑

 

 

2.中部国際空港(セントレア)・FLIGHT OF DREAMS


 さて、次にご紹介する愛知県のオススメスポットは中部国際空港(セントレア)とその中にあるFLIGHT OF DREAMSです!

 

f:id:terry0131:20200701221924j:plain

 

中部国際空港(セントレア)・FLIGHT OF DREAMSに関しては、以前ブログで書いたことがありますので、そちらの記事を掲載いたします!

 

www.terrymattari.info

 

是非読んでみてください!

 

特にFLIGHT OF DREAMSはオススメです!

デートスポットとして優秀なスポットだと思います!

 

 

3.犬山城犬山城下町

 

 続いてご紹介する愛知県のオススメスポットは、国宝に指定されている犬山城とその城下町です!

 

犬山城はここ近年、人気のスポットとして名前があがるようになりました。

 

f:id:terry0131:20200705202246j:plain

 

また、人気なのは城だけでなく、城下町も人気のスポットになっています!

 

インスタ映え」という言葉が流行してから、犬山城の城下町はインスタ映えスポットとして人気が出るようになりました。

 

今では、地元の大手私鉄が観光プランを作るほどになりました。

 

 

さいごに

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

私自身、愛知県に在住しており、少しでも愛知の魅力アップに繋がればと思って、今回のブログを作成しました!

 

愛知県含め、名古屋は魅力のない都市でワースト1位を取るなど、全国的に観光イメージや魅力が少ないのが現状です。。

 

このブログを読んでいただき、少しでも観光してくれる方が増えればいいなと思いました!!

 

今後も名古屋の魅力やオススメスポットをご紹介していきますので、コロナが収まったらぜひ、遊びに来てみてください!

 

それでは今回はこの辺で!!